シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

旅行行って来ました

楽しみにしていた京都旅行に行って来ました。

あまり無理をしないように、ゆるゆる楽しもうって言っていたのですが…。

ここまできたら行きたい!

あぁ、あれも見たい!

そんなこんなで毎日ぎっしり観光してきました。

 

初日は伏見稲荷大社へ行きました。

千本鳥居の朱色の世界がキレイでした。

無理はしないつもりだったのですが、地図を見ながら「どこまでのぼる?」と夫と話していると、近くのベンチに座っていたおじいさんが『ここ!ここの景色は最高だよ!行った方がいい!』と教えてくれたので、そこまで登ることに。

想像以上に登山となったのですが、登った場所からは京都市内が見渡せてすごくキレイな景色を見ることが出来ました☆

おじいさん、ありがとう!!

 

二日目はお気に入りの下鴨神社へ。

その前に、鴨川の飛び石を渡って遊んで。

あー、私こういう遊び好きだなぁーって童心にかえりました。

じっくりまったり下鴨神社を楽しんで、以前縁結びのお祈りをしたお社にお礼参りもしてきました。

お礼参りができるって嬉しいな。

あの頃の自分には、今の自分の状況は全然想像できなかったから。

願いが叶って嬉しいです。

 

三日目は、八坂神社にお参り。

前日の夜、両親がこのところ体調を崩していた事を知り、健康にご利益のある神社を探したら八坂神社と書いてあったので、お参りしてお守りを買ってきました。

そのあとは、ずっと気になっていた抹茶フォンデュの食べられるお店へ。

すーっごく美味しかったです。

そのあと、河原町でお土産を見ようかと思ったのですが、折角なので八坂の塔を見に行くことに。

すると、清水寺まで徒歩7分との看板を見つけ、そのまま目指すことに。

舞台は工事中で足場が組んであったのですが、こんな時に来られることもなかなかないだろうと、足場越しの景色を楽しみました。

地主神社にもお参りしてお礼してきました。

音羽の滝も健康長寿のお水を飲んできましたよ。

 

予定外に巡って大満足の旅行でした。

すごく楽しかった。

夫と一緒にいられることを幸せに感じた旅行でした。

普段からもっと素直に大切に思っていることを伝えようと思いました。

 

みんなの願いが叶いますように

ってお願いしてきたので、きっと叶うと思います。

みんなが幸せで穏やかな気持ちで過ごせたらいいなって思います。