シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

理想のかたち

体調について。

先週の血液検査の結果は、注射前より下がったけど、1回下がってからぐっと上がっていて、これではあまり効果がみられないなぁと言うことで、また抗がん剤の注射をしました。

今回は吐き気止めのお薬を出してもらったのですが…

注射から2日目になると、嘔吐&下痢でどうにもならなくって…。

変な汗もいっぱいかくし、とにかく気持ち悪いし大変でした。

 

少しの量でこんな風になるなんて。

ガン治療されている方々は大変な思いをされているんだなぁと思いました。

 

その後、少しずつ体調が収まってきて、体を起こしていられる時間も増えました。

家事出来るかも♪

と思い、野菜炒めを作ってみると…

途中からどんどん気持ち悪くなってきて…でもここでやめるわけにはいかないって思いながら何とか完成。

そのあと三時間ほど吐き気が止まらずダウンしていました…。

まだ無理だったんだなぁ。

 

先週は結婚記念日もあったので、お祝いをどうしようかって話していたのですが

「お花を観に行きたい」というリクエストに応えてもらって、菜の花畑に連れていってもらいました。

黄色いお花がいっぱいで、観ているだけで元気になれちゃう素敵な空間でした。

 

結婚したら、誕生日と結婚記念日は二人でご馳走を食べようね。

って約束をしていたのですが。

去年の私&夫の誕生日の時は、メニエール病のめまいがひどくて外食はおろか、まともに食事も出来なかったなぁ。

今回の結婚記念日も…どうなるかなぁとおもったけど、なぜか薄いピザなら食べられるので、イタリアンのお店に連れていってもらいました。

 

次の結婚記念日は元気にもりもりご馳走を食べるぞー♪

その前に誕生日かな♪

 

どちらも流産で辛い時期だったけど、何だかんだと乗り越えてきているので、きっと大丈夫。

 

これだけ辛い思いをしているのに、どうして子供が欲しいと思うんだろうなぁって考えてみたんですけど。

これといった理由はなく。

二人でいる時間も素敵だけど、子供がいて家族が増えたらそれもまた素敵だなって思うんです。

だから、そういう気持ちでいるうちはその気持ちを大切にしたいなぁと思うのです。

 

まずは、体を労ることからですね。

数値が下がって、経過観察になるといいな。

そして体調が良くなって、出来ることがひとつずつ増えていくといいな。

元気になって、やりたいことを沢山やりたいな。

元気な赤ちゃんを産みたいな。

子供と一緒にお昼寝したいな。

家族みんなでピクニックに行きたいな。

 

みんなそれぞれ、理想の家族ってあると思うのですが。

私にとってはこんな家族が理想です。

理想は、みんなちがっていていい。

それぞれが幸せなかたちをみつけられるといいですね。

そして、それを尊重できるといいですね。

 

涼しくなったり暑くなったりですね。

皆さまお体には十分気をつけて過ごしてくださいね。

みんなにいいことが沢山ありますように☆