シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

復活の兆し

お久しぶりです。

年の瀬、皆様お元気でしょうか。

 

今年は色んなことが起こって、激動の一年でした。

今回は辛かった事を書きますので、そういうのを見たい気分じゃない方はここまでになさってください(^-^)

今年は 

一月に彼氏が出来て

三月にプロポーズされて

五月に結婚して

 

怒涛のいいことラッシュで怖いくらいでした。

 

ただ、悲しいこと痛みもありました。

 

待望の赤ちゃんを授かるも流産

お腹の中で赤ちゃんの成長が止まってしまっていました

 

割と最近の出来事で、ちょっと前までは毎日泣いていました。

 

少し気持ちが落ち着いて、体調も回復してきたので久しぶりにブログを書いてみようと思えました。

 

ちょうど妊娠が分かった頃にコウノドリのドラマが始まり、泣きながら観ていました。

流産がわかってからは、観るのが辛くて録画していたものを全部消してしまいました。

でも、やはり気になって。

次にまた妊娠するんだ

次こそは元気な赤ちゃんを産むんだ

その時の参考になればとドラマを見続けていました。

 

私と同じように流産してしまった方の回、気持ちがわかってずーっと泣きながら観ていました。

あの方のように、また私の所にも赤ちゃんが来てくれたらいいな。

 

妊娠が分かる前から、ものすごい体調不良に見舞われ

吐き気、めまい、だるさ、眠気

動けなくて一日中寝たきりの日々

 

流産が確定し、手術を受けた際

術後の痛みと悲しみと体調不良に耐える日々

 

まだ一カ月も経っていないので、回復が遅いとかって思うのは早いかもしれないのですが、基礎体温が上がらず、不安な毎日を過ごしています。

 

ほぼ二カ月間、まともに家事もできなくて自己嫌悪になったりしていましたが、夫の支えのおかげでなんとか乗り越えることができました。

 

このごろは、少しずつ家事も出来るようになり、食材の買い出しにも行けるようになりました。

ただ、すぐ疲れてめまいがして、お腹が痛くなってくるので・・・

ひとつの事をしたら、一回休む。

この繰り返しです。

 

よくばらない

お洗濯できるようになっただけでもすごい

掃除機かけられるようになっただけでもすごい

そんな感じで自分をほめて、労わってすごしています。

 

出来ない自分を責めるのではなく

出来た自分をほめる

 

今回のことで

日々当たり前のようにしていることは

実は当たり前のことではなくて

すごいことなんだなぁって感じるようになりました。

 

元気で生きているだけで幸せだなぁ

そんな風に思えました。

 

夫と二人でいられる喜び、ありがたさを感じました。

赤ちゃんがいてもいなくても幸せなんだって。

でも、出来ることなら愛する人との間に子供を授かりたいな。

家族が増えたら嬉しいなって思います。

 

今はしっかり体を回復させることを優先して過ごします。

気持ちが回復してきたから、体も回復するはず!

 

ブログが書けるくらい回復してきたのも嬉しいな♪

起き上がって過ごせる時間が増えてきたってことだから。

周りの方々と交流を持ちたいと思えてきたってことだから。

 

今回は、暗いお話でごめんなさい。

 

寒くなってきましたので、お体大切にしてくださいね☆

普段頑張ってくれている自分を、認めてほめてあげてくださいね☆