シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

気がついたこと

先日、夫とケンカしました。

ケンカと言っても、私が一方的に自分の気持ちをぶつけて、夫はただそれを聞いて、ごめんというだけなのですが。

 

何を言ったかというと。

夫と一緒に出掛けて、目的地に近づくと、お祭りのために交通規制がされていました。

私は目的地より手前の駐車場に車を停めて歩こうと提案するも、夫は行けるところまで行くといって運転を続け、結果、目的地を遠く通り過ぎてしまいました。

 

私は悲しかったんです。

自分の提案が聞いてもらえなくて。

 

そして、他の出来事も思い出して更に夫に追い討ちをかけます。

結婚式の二次会の件で、夫側の参加人数を概算でいいから教えてほしいと伝えていました。

二ヶ月前から。

でも、うーんと言うだけで返事はなく。

色んなお店を調べて『ここはどうかな?』と言っても、うーんと言うだけで決まらず。

式まで1ヶ月に迫り、とりあえず私が希望していたお店に電話するも、既に予約が入っていて断られました。

この事も合わせて伝えて、いつも提案を無視されて悲しいと伝えました。

 

それから3日ほど経ち、今日本を読んでいてふっと私も夫の提案を聞き入れていなかった事に気がつきました。

 

引っ越してきてから、どこの美容院に行ったらいいか分からないと言っていた私に、自分が行っている美容院を教えてくれたのに、行ってみようとせずに、『どこかいい美容院ないかなぁ』と言っていた。

歯科で歯のクリーニングをしてほしくて『どこかいい歯医者さんないかなぁ』という私に、自分が通っている歯医者さんを教えてくれたのに、行かずにいた。

 

そんな自分に気がつきました。

 

夫は、忙しい仕事の合間を縫って、結婚式の二次会のお店を探して予約してくれました。

次は私の番。

 

夫に聞いた美容院と歯科に行ってみよう。

合わなかったらどうしようって、ずっと不安だったけど、行ってみてから決めればいいこと。

不安で怖くて一歩を踏み出さずにいた。

夫の提案を無視し続けていた。

それなのに、夫の事ばかり責めていたことを反省しました。

 

結婚式の準備が大詰めで、気持ちが焦ってパニックになっていたんだな。

落ち着いて、自分と夫を信じて一つづつクリアしていこう。

 

そんなことを思ったのでした。