シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

あげたい

さて、プロポーズから挨拶までバタバタと進んできた訳ですが。

両家顔合わせまではちょっと余裕があるので、ほっと一息といったところです。

 

急に結婚の話が出て、進んでいったのはなんでだったんだろうって、ちょっと考えていました。

 

遠距離だから、帰り際がとっても寂しくて、ずっと一緒に居たいねとは言っていたんですけど。

何がきっかけだったのかなぁって。

 

振り返ってみると、仕事が忙しいジェンさんに対して

ごはん作ってあげたいな。

栄養のある温かいご飯を食べさせてあげたいな。

お洗濯しておいてあげたいな。

出張の準備手伝ってあげたいな。

部屋を暖めて迎えてあげたいな。

そんな事を思い始めてからかなぁ。

 

仕事が忙しくて

なおかつ、家の事もちゃんとしていて。

私と会うために、金曜日の夜は仕事を遅くまで頑張って、休日出勤しなくても済むようにしてくれていて。

遅く帰宅してから洗濯等をしていて。

 

私がご飯の作り置きをしていくと、ちゃんと食べたよって報告してくれて。それがすっごく嬉しかった。

それまでは仕事が終わって遅くに帰宅してから、外食しに出かけていたから、少しでも早く寝られるかなって、嬉しかった。

 

ジェンさんとの恋愛に関していうと、

愛情を伝えたい

支えたい

そんな気持ちで始まってるなって思いました。

 

付き合い始めるときも、素直な気持ちを伝えたい、愛情を伝えたいって思って。

結果的にはジェンさんもそう思っていてくれて、告白してくれて。

プロポーズしてくれたときは、ケンカみたいになってたけど、ジェンさんと楽しい時間を過ごしたい、笑っていたいって思ったらプロポーズしてくれて。

 

自分からの愛情が先だったなって思う。

そして、相手に対して求めることはしてないなって思う。

自分が好きだから、好きっていう気持ちを伝えよう。

自分がそばに居たいと思うから、楽しく過ごせるようにしよう。

そう思って、行動した。

ただそれだけだった。

 

相手から好きになってもらおうとか、そばにいてもらおうとは思わなかったし、コントロールしようとしなかった。

そもそも、人の気持ちはこちらがどうこう出来るものじゃないからね。

 

今、こうして幸せな時間を過ごすことができていて。

それはとってもありがたいことで。

 

過去の自分が、傷つきながら学んだことが、今を作ってくれてるんだなって。

そう思ったら、過去の自分に感謝の気持ちでいっぱいになった。

ありがとう。

ありがとう。