シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

きっとおんなじ

最近、思うのです。

不安な気持ちって、相手も同じなんじゃないかなって。

自分だけが不安を感じている訳じゃない。

相手も不安を感じている。

それを表に出すか出さないかの違い。

 

心配だな

不安だな

寂しいな

会いたいな

 

自分だけが感じているわけじゃない。

弱さや不安を表すのが苦手な人もいるし、あらわさない方がいいと思って我慢する人もいる。

 

私はあらわさない方がいいと思って我慢するタイプ。

ジェンさんは素直に表現するタイプ。

 

だから、大丈夫だよっていう気持ちをきちんと伝えることができて助かっています。

気持ちは素直に表現してもらうと、対応することができるんだなって思いました。

 

言わずに、表現せずに察してほしいってね、難しいですよ。

相手をコントロールしようとしている感じがするし。

私はコントロールされるのが好きじゃない。

 

こういう小さな積み重ねが大切なのかな。

 

気持ちを言葉で伝える。

愛情を隠さずに表現する。

 

関係が安定してくると忘れちゃいそうになる時がある。

当たり前になってしまわないように。

 

大切に想っていることをちゃんと伝えよう。

不安な気持ちを伝えることって、ネガティブなことじゃないんだなって思いました。

弱い部分って、信頼している相手じゃないと見せられないし。

弱い部分も見せてもらえると、心を開いてくれてるんだなって感じる。

 

付き合う前の印象と、すっかり変わったジェンさん。

繊細で、ロマンチストなジェンさん。

だから人に対して大切に優しく接するんだなって、納得しました。

素敵ですね。

私もそんな人でありたいな。