シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

胸がきゅっとなるとき

今のところジェンさんとの関係は良好で、楽しく過ごしています。

自分の素直な気持ちを丁寧に伝えようと、日々心がけています。

距離がある分、出来るだけ気持ちを言葉で伝えようとするのかもしれません。

行動で伝えられない分、言葉で。

その言葉も、出来るだけ優しく包み込む言葉であるようにと思いを込めて。

 

こういうことを大切に出来るようになったのも、その前の経験があるから。

伝えたい想いを伝えられなかった。

優しく包み込む言葉をかけられなかったという思いがあるから。

 

今も、時々ふっとよぎるんですよ。

同じ車を見た時とか、同じ名前を聞いた時とか。

ぼーっとしている時に、ふいに名前を口にしちゃったり。

あっって思うんだけど、仕方がない。

楽しかったこと、悲しかったこと、同時に押し寄せてきたり。

叶わなかったなっていう空虚感に包まれたり。

なんだかよくわからないけど、涙が出たり。

今も、たまにあるんです。

 

なんであんな事しちゃったんだろう。

なんであんな言葉をかけちゃったんだろう。

そんな気持ちが湧いてきて、自分を責めちゃうんです。

 

でも、でも。

一生懸命だった、必死で想いを伝えようとした、必死で愛した結果だった。

 

だから、許そう。

そういう事をした自分を許そう。

そして、必死で愛した自分を受け入れよう、認めよう。

 

人をこんなにも愛せたという経験だけを残して、あとは手放そう。

 

胸がきゅっとなるとき、これを繰り返しています。

 

気持ちを押し込めたり、否定したりせずに、ただ淡々と。

頑張ったね。

好きだったんだね。

いっぱい愛せたんだね。

そう自分に声をかけて、ぎゅっと抱きしめる。

よく頑張ったね。

ありがとう。

おかげで今とっても幸せだよ。

ありがとう。

ありがとう。

 

頑張って生きてきた自分を認めてあげよう。

受け入れてあげよう。

感謝を伝えよう。

 

自分を大切にしてあげよう。

自分を労わってあげよう。

 

無理に前を向かなくてもいい。

進まなくてもいい。

走らなくてもいい。

 

今は、ただただ自分を癒して、大切にして、抱きしめてあげて欲しい。

 

会って話を聞いて抱きしめたいのだけど、今すぐにはできないから。

今できることを。

想いを、この記事にのせて。