シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

堂上教官!!

今日もお休みしておりまして。

 

義姉と甥っ子が出かけるというので、リビングのテレビで、以前録画していた図書館戦争を観ました。

 

堂上教官、かっこいい!!

かっこいい!!

かっこいい!!

 

あぁ~、こんな素敵な上司がいるなんて素敵♪

こんな素敵な人に守られるなんて幸せ♪

こんな素敵な人の役に立てるなんて幸せ♪

 

そんなことを考えながら観ておりました。

 

いいね。

映画って、いいものですね。

 

観ている間、すっかり世界にはいっちゃう。

違う人生を体感できる。

 

すごいなぁ、映画って。

 

堂上教官にドキドキしたところから、岡田君のソロ曲を聴いて幸せにひたっております。

あぁ、しあわせ~(´▽`*)

 

最近、色々と考えることがあるのですが。

あれこれ頭の中で言い訳したり、シュミレーションしたり。

楽しいことならいいんだけど、そうじゃないならやめればいい。

それだけで、具合が良くなる。

それだけで、気持ちがほっと軽くなる。

 

結局は、自分なんだなぁ。

 

自分を幸せにするのも、苦しめるのも自分。

だったら、幸せにする。

 

菩薩の心でいたいと願っても、そうさせない現象が起こったりする。

そのとき、どうするか。

嫌な気持ちにふたをするんじゃなくて。

あぁ、こういうのいやだわ。

こんな世界がいいなぁ~。

そう思うだけで、すーっと楽になれる。

 

気が付く度に、こんな世界がいいな。

そう思っていけばいいんだ。

 

体調を崩して眠っている間に、なんだか世界から置いてけぼりにされた気持ちになって。

焦って。

ガンダムさんに連絡しようとしたんですよ。

そしたら、甥っ子のバタバタがありまして、連絡しそこねて。

 

あぁ、良かったなぁって。

 

焦った気持ちで、どんな連絡しようとしてたんだろう。

 

瞑想して、落ち着いて。

自分の気持ちがふわっと浮かんできて。

素直な気持ちを伝えたいって思いが浮かんできたので、連絡しました。

『会いたい』って伝えました。

余計なことは書かずに、ストレートに思いを伝えられたなぁって思います。

既読になったから、読んでくれたと思います。

 

なんか、心からの想いを伝えたら、すっきり。

なんだか、嬉しい気持ちになりました。

 

私、ちゃんと落ち着いて『会いたい』って言えたな。

嬉しいなって。

 

我慢したり、遠慮せずに、ただただ思いを伝える。

これだけのこと。

でも、ずっとできずにいたこと。

 

どうしても、予防線を張ったり

送ったのに返信がないって怒りが湧いたり

していたんだけど。

 

今は、穏やかです。

 

想いを伝えられる関係で嬉しいな。

 

そんな気持ちがしています。

 

少しずつ元気になってきていて、

少しずつ出来ることが増えてきて、

嬉しい。

 

今のモットーは

今を生きること。

 

あれこれ悩みだしそうになったら、

気持ちを落ち着けて冷却する。

そうして、頭の中をスッキリさせると、ほっとする。

そのほっとした気持ちを味わって、嬉しくなる。

 

習慣にしたいな☆

 

あぁ、

堂上教官とラブラブな世界に暮らしたい☆

平和な世界希望です☆