シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

怒りの正体

いつも読ませていただいている、ゆかちぇりーなさんのブログに、素敵な記事が紹介されていて。

yukaterina.hatenablog.com

そこで気が付いたことがありました。

ameblo.jp

 

好きだなぁ、大切だなぁって思っても、時折感じる怒り。

ガンダムさんに対して、どうして怒りを感じるんだろうって思っていました。

悲しいじゃなくて、怒りなのはなんでだろうって。

 

この斉藤さんのブログを読んで気が付いたこと。

 

私の父は、仕事が忙しくて、なかなかかまってもらえなかったんです。

約束しても、守られないことが多かった。

仕事が出来る人は尊敬するのですが、ないがしろにされている感情があったんです。

 

ガンダムさんもそう。

忙しいのはわかっている。

頑張っている姿を応援したい。

そう思う。本当に思う。

でも、重ねちゃうんですよね。

子供の頃に満たされなかった思いが疼きだす。

 

だから、怒りを感じる。

 

好きっていう気持ちより、怒りが伝わっていたんだなぁて思いました。

残念。

じぶん、残念。

 

怒りを手放してあげよう。

 

父だって、そばに居たかったはず。

それでも、それが出来なかったのは、私たちが美味しいごはんを食べて安心して暮らすため。

全く何もしてもらえなかった訳じゃない。

ちゃんと覚えてる。

運動会、卒業までの間、一度だけは必ず来てくれていた。

部活の試合の時も、知らない間に応援に来てくれていた。

忙しい中、時間を作ってきてくれていた。

甥っ子を育てている間の、私の辛い気持ち、一番理解してくれていた。

助けてくれた。守ってくれた。

 

ありがとう、お父さん。

大好きだよ。いつもありがとう。

 

ガンダムさんだって。

忙しくても、遅くなっても、大切な連絡には返事をくれていた。

ちゃんと事情を説明してくれていた。

顔を合わせる機会があると、ちゃんと目をみて気持ちを伝えてくれていた。

私が一方的に避けそうになっても、ちゃんと向き合ってくれた。

私の事、大切にしてくれた。

傷つかないよう、守ってくれた。

 

ありがとう、ガンダムさん

大好きだよ。いつもありがとう。

 

 

誰も私の事を傷つけようとしてないんだ。

守ろうとしてくれているんだ。

それに私が気が付くかどうか、それだけなんだ。

気が付くことができて良かった。

 

気付きをくれたゆかちぇりーなさん、ありがとうございます(^-^)

 

私って、本当に恵まれてるな。

本当に。

どうしてこんなにみんな助けてくれるんだろう。

ありがたいなぁ☆

ありがたく、受け取ります(≧▽≦)

愛情をいっぱいありがとう!!