シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

再会して

今日は、再会の日でした

 

 ガンダムさんが主催したイベントのお疲れ様会がありました。

 

今会ったらどんな気持ちになるんだろうな。

私の中で、ほんのりわだかまりがあって、それでも普通に接することが出来るかなぁって思いながら向かいました。

 

ちょっと早めに会場に着くと、準備をしているガンダムさんが目に入りました。

相変わらず忙しそう。

受付をしてもらい、友達と真ん中あたりの席に座りました。

 

友達と久しぶりに会ったので、いろんな話で盛り上がりつつ。

後ろでガンダムさんが作業しているのが気になりつつ。

でも、意識しちゃって見れなくて。

友達との話は盛り上がっているし。

ガンダムさんとは全く会話がないまま会が始まりました。

 

主催者だから、ガンダムさんがあいさつをするのですが、私の

場所からは顔が見えず。

なんとなーく、その方向を見ていました。

今日は、このままこんな風に終わっちゃうのかなぁ。

そう思ったら、悲しくなってきて、早く帰りたくなってきて。

でも、周りの高校生たちと話をしていたら楽しくなってきて。

 

折角の機会だから、楽しんで帰ろう。

そう思いました。

美味しいピザを食べて♪

お菓子も食べて♪

 

会が進み、ビンゴが始まりました。

ガンダムさんは、私のななめ後ろで景品を渡す担当。

近くにいるなぁ。

 

ビンゴで、だんだんテンションが上がってきて、ガンダムさんの方をちらっと見ると、笑顔のガンダムさんと目が合いました。

 

あぁ、やっぱりこの人って優しいんだな。

これが本質だよなぁって。

そう思いました。

 

目が合うたびに

「お疲れ様です。今日はありがとうございます。」

って言われて。

 

ガンダムさんは、私と良好な関係でいたいって思っているんだなぁって感じました。

 

何か話さなきゃって思うと、「お疲れ様です」ってなっちゃう感じなのかなって。

 

優しさというか、思いやりというか。

他の人たちとはこういう会話をしていなかったので、私だけ特別というか。

 

意識しすぎてみないようにしてたけど、以前と変わらないガンダムさんの態度に、私の気持ちもほころんで。

普通に接することが出来ました。

 

会が終わって、お片づけを手伝って、それも終わって、帰ろうと身支度をしていると。

ガンダムさんが近づいてきて、歩きながら

「今日は、ありがとうございました。また来年も参加おまちしております。」って言われました。

 

『はい、よろしくお願いします。』って答えて、帰りました。

 

お互いに、お互いの事をすごく意識してるんだなぁって。

そう思いました。

特にガンダムさんは、周りの目も気にしてるからか、行動がおかしくなっちゃう。

礼儀とか、ちゃんとしている人なのに、なんで歩きながら言うかなぁって、ちょっと笑いそうになりました。

 

笑いそうになったんだけど。

建物を出た後、ちょっと泣きそうにもなって。

 

ガンダムさんの事となると、どうしてこんなに感情が揺れるんだろうなって。

切なくなりました。

 

泣きたくって、気持ちが不安定で。

このまま帰りたくないなぁって思ったので、友達に

「ちょっと気分転換して帰りたいなぁ。」って言ったら

『じゃあ、カラオケに行こうか♪』って言ってくれて。

友達と二人でカラオケに行きました。

 

具体的な事、何も話さなくても、聞かずに自然に接してくれる友達に感謝です。

 

気分的に、明るい曲がしっくりきたので、好きって気持ちを明るく歌っている歌をいっぱい歌ってきました。

うん、いい気分♪

 

そして、気が付いたのは。

私、ガンダムさんのこと好きなんだなぁ。

 

どうしたって、会うと、その気持ちがよみがえっちゃうんだなぁ。

 

会う前は、なんだかスッキリして、過去だなぁって思っていたのに。

そうじゃないんだな。

 

いっつもこの展開ですね。

なんだか気持ちが吹っ切れた→再会→やっぱり好き。

 

まぁ、いっか。

今の素直な気持ちだから。

好きでいいんじゃないかな。

 

そうそう。

会の最中、スライドでイベント中の写真が流れていたのです。

その中に、私が笑顔で大きく写ってる写真がありまして。

ガンダムさんのパソコンの中に、笑顔の私の写真があるんだぁって、嬉しくなりました。

編集したのはガンダムさんだから、選んだんだなぁって。

 

ねぇ、ガンダムさん

私のこと好きでしょう。

もう、素直に告白したらいいよ。

ちゃんと受け入れるから。

 

わかりにくい、ガンダムさんの愛情表現。

ちゃんと五感で受けとりました。

受け取りましたよ。

ありがとう、ガンダムさん

大好きだよ。