シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

気が付いた

なんでそわそわモヤモヤするのか。

 気にならない人が気になってるんですよ。

先日書いた、

以前紹介で会って、それ以来音信がなかった人から会って話がしたいっていう連絡が来た件です。

 

もうね、なんかイヤ(笑)

 

そもそも、会ってみて『こりゃ合わないわ』って思ったのに、

更にはその後音信なかったのに。

(入院されていたみたいですが)

なんで今さら

(退院したからかな)

 

めんどうだー!!!

あいたくないんだー!!

 

話の展開が

これからよろしく でも

これっきりで でも

どっちでも

聴きたくない。

 

あいたくないんだー!

 

時間を使うのがもったいないの。

もっと違うことに使いたいの。

 

でも、返信したのは

自分が会いたいって言った時は応えてほしいっていう気持ちがあったから。

自分だったらそう対応してほしいなって思ったから。

ここで返信しなかったら、自分が相手の立場になったときに、そんな扱いを受けそうで嫌だったからだ。

 

いい人だと思われたかったのかな。

でも、結局こんな気持ちになって。

そんな自分が悪いとは思わないけど。

こんな時、返事をしないのも、会わないのも優しさなのかなって思いました。

 

応えられない。

これ以上かかわるつもりがない。

 

相手がそんな風に思っていたら悲しいけど。

でも、仕方がないこと。

 

それと、自分の魅力や人間性は関係ない。

 

もっともっと、自分に合う人がいる。

その人と出会うためのスタートかもしれない。

 

ガンダムさんの件で、現実を見つめて大泣きして。

いったん現実を受け入れて。

悲しかった。

 

でも、あれは今気になっている人に気が付くスタートになった。

きゅんきゅんして、ドキドキして

お布団の中で悶絶するような

こんな気持ちのスタートは、悲しみとからっぽな心だった。

 

だから、どんな体験も幸せにつながってるんだなぁ。

きっと。

 

色々自分と向き合って、不安な気持ちの原因、もう一つ気づきました。

 

私ね、告白されるのがちょっと怖い。

「好きです」ってとっても素敵な言葉。

嬉しくなっちゃう言葉。

 

でも、応えられない相手から伝えられた時って

申し訳ない気持ちでいっぱいになるんですよ。

ごめんねって。

困ったなって。

 

あら~、ありがとうって受け取るだけでいいのにね。

そんな風にできなかった。

だから、好きな人に好きって伝えるのが怖かったのかも。

自分が言われて怖くなる言葉だったから。

 

好きな人から告白されたいなぁって思っているのに

告白されたら怖いって思っていたら・・・

ねぇ、叶ってるじゃん。

 

これ、手放そう。

告白は怖いものっていう自分の概念を手放そう。

 

だって、楽しくないもん。

告白されたいもん。

告白したいもん。

 

このところ、怖い思いを伴った告白が続いただけで、今までずっとそんな告白ばかりじゃなかったじゃない。

 

思い出して―!!!!!!

 

「好き」って言われて、心がじわぁぁって温かくなって、涙が出た告白もあったじゃない。

 

告白を断った後、怖がらせる人もいたけど、そんな人だけじゃなかったじゃない。

優しく見守り続けてくれた人もいたでしょう。

 

告白も、プロポーズも、私を怖がらせるためのものじゃないことに気づきましょう。

告白も、プロポーズも、怖くない。

告白と、プロポーズは、安全。

告白と、プロポーズは、あったかい。

告白と、プロポーズは、ほっとする。

告白と、プロポーズは、じわじわぁっとくる。

告白と、プロポーズは、にやける。

告白と、プロポーズは、ふわふわぁ。

告白と、プロポーズは、うれしい。

告白と、プロポーズは、しあわせ。

 

なんか、ほっとしたら急に眠くなってきた(笑)

ねまーす。

おやすみなさい♪