シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

気持ちの整理

ちょっと、気持ちを整理したいので、書きます。

 

ガンダムさんに、『会いたいです』って伝えてから、既読にはなるものの音沙汰がなく。

そっかぁって思っていたのです。

 

今日、車を運転していたら、白鳥が飛んでいるのが見えて。

あぁ、教えたいなぁって思ったので、

白鳥が飛んでいたこと。

寒いので体に気を付けましょう。

とメッセージを送りました。

 

すると…

 

お昼休みだったからかな。

 

20分で返事が来たよ。

 

うん。

 

うん。

 

うーん。

 

こういうさ、好意をにじませないものには返信をくれる。

 

返事がなくても

返事があっても

もやもやするんだな。

 

自分の期待した反応じゃないからかな。

 

これがガンダムさんの優しさなのかな。

社会人としては、挨拶されたら挨拶する。

当たり前の事。

そんな感じかなぁ。

 

私だったら、相手の好意を感じて、それに応えられないときは、何気ないメールにも返事をしないのが、相手に対する誠意なんだけど。

 

違うんだな、きっと。

 

ねぇ、不満なら連絡しなきゃいいんだよね。

向こうからはこないんだから。

自分から連絡したくなって、連絡して。

期待した答えじゃないからもやもやして。

なにやってるんでしょ。

 

どんどんイヤな自分が出てきてしんどいな。

こんな自分にもまるっていいたい。

でも、もっと楽しい受け止め方をする自分になりたい。

 

絵文字もつけて送ってくれた、私へのメッセージ。

もっと楽しい気持ちで受け止めたい。

 

好意をのせたメッセージがスルーされた事実は事実として受け止めつつ。

 

それはそれ、これはこれ。

 

苦しいなら、しばらく置いておこう。

今週末はオフ会。

こういうとき、みんなでワイワイできるって救われる。

ナイスタイミング♪