シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

ショックというか、びっくり

まきおさんの、こちらの記事を読みまして

 

自分の気持ちに嘘はつかない - バラ色の日々

 

紹介してくださっていたリンク先に飛んで、そちらの記事も読んで。

 

あぁ、私は、自分と向き合ったつもりでいて、ちゃんと向き合えていなかったんだなって思いました。

書き出して、自分の気持ちを見てみようと思って、かきかき。

 

いろいろ書いて

ガンダムさんのことが好き。

ガンダムさんの頼もしいところも、抜けているところもひっくるめて愛おしい。

私は愛する人と温かくて安心できる関係を築きたい。

愛にあふれる家庭を、関係を築きたい。

そう思ったんです。

 

そんなこと考えながらトイレに行ったら。

あぁ、愛にあふれる家庭、安心できる関係はもう築いてるんだった。

甥っ子と私の関係。

私が愛を求めると、必ず甥っ子バージョンで叶うのよね。

なんでだろうって思っていたんです。

わが子のように、愛情を注いで育てたから、当然かなって思った。

私はこういう風に、愛を注ぐ対象が欲しかったんだなって思った。

 

でね。

ふと、最近、岡田君を好きっていえるようになって嬉しいな♪

本当はずっと好きだったのに、我慢して言わなかったんだもんな。

そう思ったんです。

 

そうしたら。

 

元彼がふっと頭によぎったんです。

 

あっ、私、元彼のことが大好きだったんだ。

家族になりたかったんだ。

って思ったら、涙がぶわぁぁって出てきました。

 

別れたし、過去だから。

大好きだったっていう気持ちを出しちゃいけないって思っていたんだ。

結婚したいから、気持ちを切り替えなくちゃいけないって思っていたんだ。

でも、本当は心の奥にちゃんと思いがあったんだなって。

 

それに気が付いたら、スッキリ。

心が透き通る感じ。

 

とりあえず、元彼宛に、大好きだったってお手紙を書きました。

大切にしてくれたことへの感謝も書きました。

 

出さないよ。

でも、書いた。

 

なんか、すっきりした。

 

好きだった気持ちに気づいてあげられた。

好きだった気持ちを認めてあげた。

なんか、満足した。

 

ガンダムさんのことで悩んでると思っていたのに。

まさかなぁ。

ちょっとショックだった。

 

気持ちに蓋をしすぎてなかなか気が付いてあげられなくて、ごめんね。

 

なんか、これで成仏してくれそうです。

 

新しい一歩を踏み出すことができる。

そう感じました。

 

今日はもう、帰って寝たいな(笑)

 

みんなのお陰で気が付くことが出来ました。

本当に、本当にありがとうございます☆

私って、素晴らしい人たちに恵まれている☆

みんなが私を幸せへと導いてくれてるんだなぁって。

ありがとう(*^▽^*)