シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

受け取ろうかなぁ

理想の自分ってどんなかなぁって思って。

色々考えてみたんですけど。

ちょっと思いつかなくて。

どんな人が好きかなぁって思ったら

 

一緒にいると安心する、ほっとする人。

ですかね。

 

それを自分に当てはめると・・・

一人でいるときも、ほっとして安心していられる自分。

かなぁ。

 

どんなときにほっとするかなぁ。

安心するかなぁ。

 

好きな紅茶を飲んでいるとき。

好きな音楽を聴いているとき。

好きな本を読んでいるとき。

好きなことをしているとき。

自分が望むことをしているとき。

 

だから、

自分の望みを聞いてあげればいいのかなぁ。

今、どうしたい?ってきいてあげたらいいのな。

 

私の周りの方々は、本当に素敵な方ばかりで。

思いやりがあって、やさしくて、ユーモアがあって。

こんな風になれたらなぁっていつも思っていて。

私の言葉をいつも笑顔で受け止めてくれて。

いつも助けてくれて。

いいなぁ、素敵だなぁって思っていて。

 

私は、周りの方々にこんな風にしてあげられているかなぁって。

なにもしてあげられてないんじゃないかなって思うことがあって。

 

「なんか、いつも私ばかり良くしてもらってるね。

ありがとう。

私にも出来ることがあったら言ってね」

って伝えたんですよ。

 

そうしたら

 

『いつもニコニコ楽しそうで、元気を貰ってるよ。

くーちゃんが嬉しそうだと私も嬉しい。

だから、十分よくしてもらってるよ』

って、言われて。

 

なんか、もっと役に立ちたいなって思ったんだけど。

元気をもらえるっていいことだよね。

嬉しくなるって素敵だよね。

そう思ったら、うん、このままでもいいんだなって思えました。

 

今の私だから、こうして友達でいてくれるんだと思う。

だから、今の私でいいんだ。

 

ブログでも

『癒されます』と、ありがたいコメントをいただくことがあって。

いやいや、癒されているのはこちらの方なんです。

って思うのですが。

ここは、まるっと受け取っちゃおうと思います。

せっかく言葉にして言ってくださってるんですから。

私って、癒し系なんだわって思っちゃったら良いんじゃないかなって。

 

自分では、全く思わないのですが。

嬉しい言葉は、みんな信じて喜んでしまおう♪

 

最近、考え方、感じ方、環境、周りの人たち。

いろんな事が変わってきています。

「変わってるな」って実感するくらい変わっている。

すごい勢いで。

 

それは、みんな私にとって嬉しくて、心地よくて。

そんな変化。

ありがたいなぁ。

 

自分自身の考え方で変わったことは、人に頼ることが出来るようになったこと。

 

来月、オフ会を開催するのです。

でも、結構予定がぱんぱんで身動きがとり難くて、困っていたんです。

自分ひとりでなんでもやろうとするからだなぁっておもって。

思い切って手伝いをお願いしちゃいました。

そうしたら

『いいですよ~♪』って快諾してくれて。

 

今までの苦労はなんだったんだろうって思っちゃいました(笑)

自分で勝手に背負い込んでいただけなんだな。

助けてーって言ったら、助けてくれるんだな。

あったかい世界だなぁ~。

 

やっぱり私って、周りの人たちに恵まれてるな♪

ラッキー人生だな☆

 

色んなところからお声がかかって、おかげさまで大変なこともあるけど

信頼して声をかけてもらっているのは嬉しい。

期待に応えたい。

 

それと同時に、自分のことも、もっともっと大切にしていきたい。

 

今、ちょっとお疲れモードでしんどいのですが、

そんな頑張ってくれている自分に感謝して、労わりながら

乗り切ろうと思います。

 

困ったことがあったって、絶対に誰か助けてくれるから大丈夫。

予定が色々あるけど、いい感じに収まって、みんな楽しく過ごせるから大丈夫。

どんな結果になったって、全部自分にとって最良の結果だから大丈夫。

 

今は言い聞かせているけど(笑)

心からそう思える日は近いと感じています。

 

まずは、目の前のことをひとつひとつ丁寧に☆

やっていこう(^▽^)