シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

振り返ってみよう ~ガンダムさんとの出会い~

ガンダムさんとの事を、出会いから振り返ってみようかと。

 

出会いは、2013年9月。

BBQイベント。

 

イベント会場に向かうバスの中で自己紹介をしたのを聞いたときに、

「あっ、この人だ」って思って、気になっていて。

やっと一緒にお話し出来るっていう時に、ガンダムさんの携帯が鳴っていなくなっちゃって。

戻ってきたら、席替えでいなくなっちゃって。

お話できなくって残念だなって思って。

フリータイムになったら話しかけに行こうって思っていたんだけど、沢山の人に囲まれていて、いけなくて。

 

帰りがけに、どうしても連絡先を知りたいって思って、トイレから出てくるのを待って、連絡先を渡したんだよね。

その時、ガンダムさんの同行者の人にも連絡先を渡したら、「二次会に行こう♪」ってなって、私、ガンダムさんガンダムさん同行者、女性の4名で二次会に行ったんだ。

 

帰りのバスの中で、ガンダムさんの隣の席に座って、二人きりで色々お話できて、嬉しかったな♪

ガンダムさんがお兄ちゃんの同級生で、お兄ちゃんの友達と友達だってことも教えてもらったんだよ。

 

二次会ではみんなで色んなお話をして。

そこで、ガンダムさんがイベントをするっていう話を聞いて、今、すごく忙しいっていう話もしていて。

 

後日、ガンダムさんと連絡を取っていたら、

「今月は忙しいけど、来月ならなんとかなりそうなので、ご飯に行きましょう」

っていうお話になって。

すっごく楽しみにしてたんだ。

忙しいなら邪魔しないようにしようって思って、連絡も控えて。

 

そして、約束の翌月になったので、連絡してみたんだけど。

返信が来なくて。

 

あれは、社交辞令だったのかなぁって落ち込んで。

もう、あきらめようって思って、もらった名刺を処分したんだよね。

 

初めて、自分から頑張って話しかけて、連絡先を渡したりしたんだよ。

だから、すっごく頑張ったっていう気持ちがあった。

でも、報われなかったから、すごく悲しかったんだ。

 

諦めて、次の人を探そうと思うも、やっぱり気になって。

ご縁があったら、きっとまた会えるって思いながら過ごしていました。

 

そして、時は流れ、2015年2月。

友達&友達の知人&ガンダムさんの友人・先輩の協力により、イベントにてガンダムさんと再会。

ガンダムさん、私の事を覚えていてくれて、声をかけてくれました。

そして、私も勇気を出して話しかけたんだよね。

そこで色々とお話していたら

『今は仕事も、その他の活動も忙しくて、デートとかできない。

平日は仕事、夕方からその他の活動。

土日も、その他の活動、または仕事をしていて、全く時間がない。』

っていうので、

「じゃあ、付き合うんじゃなく、結婚の方がいいんじゃないですか?」

って言ったら

『家庭も複雑だし、俺はもう結婚できないかも。』

そんな事を言ってました。

 

この時も、私から連絡先を伝えて、ガンダムさんの連絡先を教えてもらって。

「この後、お時間あったら一緒にご飯いきませんか?」って誘ったら、

『先約があるので』って断られて。

すっごく落ち込んだなぁ。。。

 

友達に話を聞いてもらって、少し気持ちが楽になってきた頃、

ガンダムさんから連絡が来て

『今日はありがとうございました。』って。

 

あぁ、私の事が嫌で断った訳じゃないんだな。

もうちょっと頑張ってみようって思って。

LINEで連絡を取り合っていました。

連絡を取り合うって言っても、私が送るメッセージに時折返信があるっていう感じで、あちらから連絡がくるって事はなかったです。

 

2016年1月に、すっごく短い時間だったけど、ガンダムさんと「あ、どうも」って言葉を交わす機会があって。

2016年7月に、ガンダムさんのイベントにボランティアとして参加して、ミーティングにて再会するのです。

 

このイベントが、2013年に初めて開催された、ガンダムさんが忙しかった理由のイベントなのです。

2013年から、毎年開催されていて、毎年ガンダムさんは頑張っていて。

今年の12月で、ガンダムさんはその団体を卒業するんだけど、来年以降もOBとして、また他の立場で携わっていくんだと思います。

 

そういう事もあって、どうしても、協力したかった。

ガンダムさんが頑張っていること、私も手伝いたかった。

今年、最後の年にようやくお手伝いが出来て嬉しいです。

ガンダムさんが頑張っている姿を、この目で観たかった。

近くで感じていたかった。

やっと、勇気を出して、近づくことが出来ました。

 

頑張ってるね、私☆

めっちゃくちゃ頑張ってるね、私☆

えらい!!どうもありがとう!!

そんな私に、沢山のハッピーがありますように(≧▽≦)

 

こうして振り返ってみると、何も動きがないように思える間も、ガンダムさんとの再会に向かって何かが助けてくれていたような気がします。

実際に、沢山の人の協力があって再会できたから。

だから、今何も進展がないように思えても、そんな気がするだけです。

大丈夫。

大丈夫だよー!!