シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

いらいらしても

今日はお仕事&おうちのことでいらいら~っとしました。

 

ちょっと吐き出します。

 

あさ。

朝食の準備です。

我が家の兄嫁は専業主婦なのですが、土日、祝祭日は休みと言って、食事を作りません。

ちなみに、兄嫁以外の人は、土日、祝祭日も仕事があります。

と、言うわけで、土日、祝祭日は私が食事を作るのですが…。

(主に朝食を。休みの日は昼食、夕食も)

 

起きてきて、『私、ちゃんと家事してますアピール』がウザい!!!

私が手を拭いている途中でタオルを奪って洗濯籠へ…

『洗濯するの2回目なの』っていう、先に起きてやってた宣言。

いや、寝てたじゃん。

別に、それでもいいんだけど。

なんでキレ気味なの?

 

そして準備が出来て、みんなで食べようとすると、

「先に食べてて」

って言って、忙しそうに必ずお肉を炒め始める。

普段朝食でお肉出さないのに…なんで?

一緒に食べようよ。さめちゃうよ。

 

自分から「私だって休みが欲しい」って言って、やらなくなったんだから、お休みを満喫すればいいのに。

悲しくなるんだよね、なんで怒ってるんだろうって。

今朝もそんな感じでした。

明日から私も連休、どうなるかなぁ。

気分よく楽しい連休を過ごせますように~☆

 

そんな感じで私までイライラしてたんだけど、

最近は、新婚の私

っていうテーマで妄想しながらご飯を作っています♪

 

ガンダムさんが元気になるご飯を作ってるんだ♪

喜んでくれるかな(≧▽≦)

 

そう思いながら作っていたら、先週の日曜日。

テレビから「ガンダム!」「ガンダム!」って連呼。

ガンダムのアニメを放送してるんですが、作中でそんなに連呼する?っていう位連呼してました。

引き寄せてる(笑)確実に引き寄せてる(笑)

 

宇宙さん、潜在意識さん、

私、大好きなあの人の事をここではガンダムさんと呼んでいますが、それは、あだ名なのです。

本当の名前は違うんですよ。

私がいつも思い浮かべてニヤニヤしているあの人です。

わかりますか?

あの人ですよ

私がキュンキュンするのは、機動戦士ガンダムではなく

あの人なのです。

どうか、伝わりますように(*´▽`*)