シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

なんのため?

今日は、なんのための言い訳かな?

って思うことがあったので、ちょっと書いておきます。

 

先日のフェスの時に、

『前髪がちょっと長くてじゃまだなぁ。』

って思っていたのです。

 

でも、

先月切ってもらったばっかりだし。

巻けばいい感じになるし。

流したらいいんじゃない?イメチェン♪

などなど、思ったりして。

 

でも、

二重の中に挟まってきになる。

帽子かぶったあとは長さが気になる。

きになる。

気になる。

 

切りたいって思ってるのに、なんで切らないための言い訳をしていたんだろうって思いました。

切りにいくだけ。

それで解決するのにね。

 

今日はお休みだったので、さくっと予約して、前髪を切ってもらってきました。

 

うん、いいかんじ(^▽^)

切ってきてよかった♪

 

きっと、こんな風ななんの為かわからない言い訳って、無意識にしてるんだろうなって思いました。

でも、今回は気が付いたから。

ちゃんと、自分の望みに気が付いたから、願いを叶えてあげられました☆

 

願いを叶えるのって、結構簡単なことですね。

何を願っているのかに気が付けばいいんだ☆

 

言い訳の方が、大きな声でもっともらしい事を言ってくるから、ついついそう思い込もうとするんだけど。

 

最初にぽわぁって浮かんできた気持ちが、本心なんだろうな。

ふわふわしてて、小声だから気が付きにくいけど。

大切にしよう☆

 

前髪を切ってきたついでに、お気に入りのお洋服屋さんにも行ってきました。

お金がないから、行くと欲しくなっちゃうから近づかない。

ずっとそう言い聞かせていたんだけど。

 

ねぇ、もしかしたら手が届く範囲の服があるかもよ♪

お気に入りの服、見つかるかもよ♪

そう思ったので、行ってきました!!

 

見つかったよー(笑)

 

レースのトップスが欲しいなって、ずっと思っていたのですが。

ありました。

セールになってた!

ラッキー(≧▽≦)

 

そして、コンパクトで軽やかなトップスが欲しいと思っていたのですが。

ありました。

半額以下になっていた!

ラッキー(≧▽≦)

 

そして、スカートが欲しいなって、ずっとおもっていたのですが。

気に入る丈のものがなくって、あきらめようと思っていたんです。

そしたらね。

ロングスカートを勧められまして。

私、小さいんですよ。

143センチ。

ロングスカートはいたらさ。。。殿中~♪ってなるじゃんって思っていたんですよ。

 

しかし、試着してみたら。。。

あれ、いける♪

なんか、アイボリーのロングスカートって、ウェディングドレスみたい♪

なにこれ、テンションあがる♪

買っちゃった(≧▽≦)♪

お気に入りのブランドのものだったのですが、こちらもセールになっていました。

 

自分の気持ちに素直になると、上手くいくんだ♪

自分の気持ちに気が付いて、認めて、行動する。

ただそれだけ☆

 

世界は、自分が思っているより優しくて

願ったら叶う。

本当の願いは叶うんだ。

 

私って、

自分で思っているよりも豊かで。

自分で思っているよりも愛されていて。

自分で思っているよりも受け入れられていて。

自分で思っているよりも幸せ。

 

そんな風に思えた一日でした☆