シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

オラクルカードと気づき

タロットがすきなんですけど、どうしてもカードの絵柄が怖くって(笑)

最近では、もっぱらオラクルカードを引いています。

 

ドリーン・バーチューさんのものです。

前にタロット占いをしてもらったときに、オラクルカードも使ってもらって、その時に『素敵だなぁ』って思って、買っちゃいました。

 

実物として持っているカードは、『ロマンスエンジェルオラクルカード』『エンジェルアンサーオラクルカード』の2つ。

アプリで持っているのは、『ロマンスエンジェルオラクルカード』『セイント&エンジェルオラクルカード』『デイリーガイダンスオラクルカード』『ガーディアンエンジェルタロットカード』の4つ。

 

絵柄が優しくて、癒されるものを選びました♪

 

始めのうちは、なかなか読み解けなかったんですけど。

沢山触れていくうちに、意思疎通が図れるようになってきました♪

出てきたカードの意味が分からないなぁって思っていると

謝罪のカードが出てきたり(笑)

こういうことだったのかなぁって思いながらシャッフルしていると

その通りっていう感じのカードが出てきたり。

 

楽しくて、もっともっと仲良くなりたいなって思っていたら、瞑想CDが販売されていたので、そちらを購入して、毎日聴いています。

 

恋愛に対して、行き詰って焦っていたときは、別れや手放すカードがジャンジャン出てきていたんですけど。

最近は、愛しても大丈夫とか、そういうのが多いですね。

 

ただ、圧倒的に沢山目にしているのは

HEART TO HEART CONVERSATIONS』

心と心の会話 互いの気持ちを率直に語り合いましょう

あなたは愛する気持ちを覆い隠すような感情を抱き続けています。

と、いうもの。

確かに、そうなんですよね。

 

じゃあ、気持ちを率直に語り合うために「会いたい」って言ったらいいのかな?

って思って、別のカードを引くと『NO!』って。

 

なんでーって思ったんですけど。

まずは、自分がどうしたいのかっていうことに気づくのが先だなって。

自分の素直な気持ち、率直な気持ちってなんだろうって。

 

会いたい、仲良くなりたい。

それもそうなんだけど。

 

ガンダムさんに対して、素直な気持ちを表現したい。

素直な私でそばにいたい。

愛したい。

ただただ愛情を伝えたい。

そんな気持ちがわいてきました。

 

夏だし、お祭だし、花火だし。

会いたい!一緒に行きたい!

そうなんです。

それもそうなんだけど。

それ以前に、まずは一緒にいるときに素直な自分でいたいなって思うんです。

そうしていられるなら、別にお祭じゃなくても、花火じゃなくてもいいんですよ。

 

ガンダムさんと一緒に、落ち着いて寄り添っていたい。

安心していたい。

支えたい。

守られたい。

 

こちらが本心。

 

だから、そうしていられるなら、お祭でも、花火でもいいんですよね(笑)

 

ガンダムさんと一緒にいたい。

そういうことです。

二人で一緒に楽しい時間を過ごしたい。

二人ならどんなことでも楽しめる。

 

なんか、そう思うのです。

 

取り留めのない文章になっちゃったんですけど。

今、これを書きとめておきたいって思ったので、書きました。

 

相手がどうとかじゃなくて、とことん自分なんだなって。

自分の気持ち、本当の気持ちを聞いてあげること。

気がついてあげること。

まずは、そこから。

そして、自然と「こうしたい」って思ったら行動したらいいんじゃないかなって思いました。

 

最近、行動しなきゃってあせっていたので、モヤモヤしてました。

まぁ、モヤモヤしてもいいよね。

 

とりあえず、気付きを得たので、考えるのはこの辺にしておきます(笑)

 

友達とのご飯とか、お祭に行って楽しむことを考えてすごしま~す♪