シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

心をひらくってこんな感じかな

今日は七夕ですね。

 

ガンダムさんのお誕生日です。

 

おめでとうメッセージを送ってみました。

1ヵ月ちょっとぶりのメッセージ。

おめでとうと、応援の気持ちをこめて。

 

そしたらね、さらっとお返事が来ましたよ。

 

いつもなら、ここでおしまい。

 

でもね、お返事を読んで、心で返事をしていたので、今回はそれも送りました。

 

いつもなら、心で返事をしたら、それで終わりにしてたんですよ。

いつまでも送ったら迷惑かなって思ったりして。

 

でも、よく考えたら、コミュニケーションでしょ。

 

いいんじゃない?送ったって。

それを送っちゃいけないって、なんなの?

普通に、思ったことを、思ったように、送る。

それだけのこと。

 

今まで、何を構えていたんだろうなって。

何を守っていたんだろうなって思いました。

 

そして、心でお返事した後、メッセージを送る前に「いいの?」って聞いてきた自分。

『いいんです!』

私がそうしたいと思ったんだから。

しかも、全く困らせる内容ではないしね。

相槌でしょう。

普通でしょう。

 

なんか、ほっとした。

普通に連絡したかったんだなって思った。

気負わず。

特別なときとかじゃなく。

ふと、伝えたいことがあったら、伝えて良いんだ。

そう思えました。

 

おめでとうメッセージを送ったときは、

返事くるかなぁって、ちょっとどきどきしてたけど。

相槌メッセージに関しては、なんにも思わない。

 

送りたいから送った。

ただ、それだけ。

伝えたいから伝えた。

ただ、それだけ。

 

心をひらくことができたのかな。

普通に接することができたのかな。

なんだか、嬉しかった♪

 

トークイベントに行って来て、本当に良かった☆