シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

イライラのちスッキリ

最近ですね、兄嫁からの攻撃がまた始まりまして。

まったく何がきっかけなのか全然わからない。

仮に分かったとしても、私がその原因を取り除く必要があるのか?

 

そんなこんなで、イライラしていました。

何でこんなにイライラするのかなぁって思ったんで、自問してみました。

 

・・・不当な扱いを受けている。

私はこんな扱いを受けていい人間じゃない。

彼女のイライラのはけ口にされている。

 

そんな感じでした。

 

うん、イライラのはけ口にされてるんですね。

私がじっと耐えちゃうから、やりやすいんですわ。

 

だから、兄嫁に一言聞いてみました。

「なんか、怒ってるの?」

それだけ。

ひとことだけ。

兄嫁は「いや、怒ってないけどなんで?」と、相変わらず怖い口調(笑)

「そう感じるから」って伝えて、会話終了。

 

そうしたら、翌日から、普通の態度に戻っていました。

そして、数日後、またイライラをぶつけられたけど、もう大丈夫。

 

ただ黙って耐えてると、とにかく辛い。

なんでこんな態度をとられなくちゃいけないのって思うから。

 

だから、聞いてみました。

相手が怒ってないって言ってるんだから、どんな態度であろうと、ねぇ。

あぁ、これが通常バージョンなんだぁ。ふーん。

 

そんな感じです。

更にヒートアップしてきても、「怒ってない」って言ってたじゃん。

そんな感じです。

 

一応、引き寄せ的な考えで、イライラをぶつけられるのは自分を大事にしていないからかなぁとも考えまして。

自分をおもてなししてみました☆

行きたかった場所に行って、食べたいものを食べて♪

ご機嫌満足です(≧▽≦)

満たされる~♪

 

やっぱり、外側の状況は変えられない。

内側の状況は、自分次第で変えられる。

 

自分がいたい気持ちでいる。

それが大事かなぁと思いました。

 

それを気づかせる為の出来事だったのかしら。

貴重な人生の時間を私のために使ってくれて、ありがとう☆

 

私って、恵まれてるのね☆