シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

考えすぎかな

なんだか、考えすぎていたのかもしれない。

現実の足りないところにフォーカスしていたのかも。

 

私が心地よく暮らすには

今心地よいこと

今うれしいこと

今わくわくすること

 

それを見つめていればいい

それを感じていればいい

 

ただそれだけだよね。

 

お気に入りの服を着て

お気に入りの紅茶を飲んで

大好きな友達とおしゃべりして

 

そうやって過ごせばいいんだ。

 

どうしても、不満や足りないことが気になっちゃうけど。

仕方がない。

永遠にそうとは限らない。

 

今あるもの

今もっているもの

今うれしいこと

 

そういうところに意識をもっていけばいいんだ

 

当たり前のように感じちゃって、麻痺してるんだなぁ

ちゃんと大好きに囲まれて暮らしているんだよね。

 

だれがどうとか、なにがどうとか、そういうことじゃなく

私が。

 

復活の糸口をつかめた気がします☆

 

もやもやする感情も、自分のありたい姿に気づくためのサインなのかもね。

だって、気持ち悪いから、解消したくなる。

 

kaishaku01.hatenablog.jp

 

こちらの記事を読んで、そんなことに気がつきました☆

 

もっと自分を信じよう。

自分には自分を幸せにする力があるって。

大丈夫だって。

 

欠乏感を満たすことができるのは、自分なんだ。

自給自足生活♪

 

うん。

自分で解決できると思うと、なんだか安心する。

すべては自分が持っているんだよね。

 

私って本当にラッキーな人で。

落ち込んだり、悩んだりしていると、必ず誰かが助けてくれる。

立ち上がるヒントをくれたり、何気ない声をかけてくれたり。

本当に、ありがたいな☆

ありがとうございます(≧▽≦)

 

そんな私が幸せになるのは当然の事。

だって、絶対に助けがくるんだもん。

はぁ~、幸せ者ですわ☆

 

本当に、ありがとうございます☆