シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

穏やかなこころ

今日は、すっごく穏やかな心でいられました。

 

いつもだったらイライラしちゃう、友人のダークな言葉を聴いて。

『あぁ、この子はこういう言葉を選んで話しているけど、彼女の中では私が思うほど悪い意味ではないんだろうな。』

って思うだけだったり。

 

本屋さんで本を探しているときに、大きな声が聞こえてきて。

見ると、ビデオ通話で大声ではしゃいでいて。

いつもだったらすっごくイライラするんだけど。

『あぁ、この人は何かすっごく嬉しすぎることがあったんだな。

だから周りの状況が見えなくなってるんだ』

って思うだけだったり。

 

前は、穏やかな心を手に入れたと思ったら、次の日にはイライラの海に沈む出来事が起きていて。

まだまだ未熟なんだ・・・って落ち込んでいたんだけど。

目の前で起きている出来事は、自分の幸せには影響しないんだということが分かった気がします。

 

なんだろう。

不思議な感覚。

でも、とっても心地いい☆

 

最近、心の変化がすごい勢いで起こっていて

これって現実かな(笑)

そんな気もしたりして。

 

『穏やかな気持ちで安心して暮らしたい』

私の切実な願いは、叶いました☆

ありがとう、宇宙さん(^▽^)

 

いっぱいもがいて、いっぱい黒い気持ちになって

いっぱい泣いて、いっぱい落ち込んで

とにかく湧き起るすべての感情を認めて

受け止めて

感じつくして

 

そうしたら、穏やかなこころを引き寄せました☆

 

大切なのは、現実じゃない。

目の前の事象を、どう捉えるか。

どう感じるか。

どんな気持ちを自分が選ぶか。

 

ふっと気持ちが楽になる方を選んだら、こうなりました☆

 

少しずつ、いろんなことが腑に落ちてきた☆

そんな毎日です。

 

明日はどんな一日になるかな☆

すっごく楽しみ(≧▽≦)

私がHappyな気分を選べば、Happyな気分で過ごせるのね。

全ては自分次第。

 

今の自分がすっごく大好き。

そして、これまで頑張ってくれた自分も大好き。

ありがとう、私☆

 

そして、いつも励まし、気づきをくれる皆様

本当にありがとうございます☆

大好きです(≧▽≦)

 

しあわせは自分の中にある

愛は自分の中にある

そのことがわかった今

 

幸せをわかち合い

あたたかい愛で包みあい

互いの夢を応援し、支えあい

互いを尊敬しあうパートナーシップを

私にとって最高の相手と築き上げます。

 

『私にとって最高のパートナーと、

 今年、結婚します』

 

宇宙さん!

あとは任せた~(^▽^)ノ

信じてるから☆

よろしくお願いします☆