シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

恋のこと

昨日、友達が職場に赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

(私は販売業)

 

「さいきん、どう?ガンダムさんとは、進展あった?」

って聞かれて。

「あっ、ごめん。報告できるようなことは・・・。

あっ、でもね、偶然会ったよ!

それにね、バレンタインに会いたいって言って、会えなかったけど。

ご飯食べに連れてってくださいって言ったら、頑張りますって。」

って答えたら。

「そっかぁ」

って。

 

前にも書いたけど。

「やめとけば」って言いたくなる状況だと思う。

でも、誰もそういわない。

私の事を大切に思ってくれている人たちは。

 

私だけは、必死であきらめようと努力してきた。

 

 私の希望は結婚なんだ。

だから、ほかの人でもいいんだって言い聞かせて。

ありがたいことに、いろんな人が、いろんな人を紹介してくれる。

 

ガンダムさんの事、

仕事や立場が素敵だから好きなのかもって思ってみたら、同じような仕事や立場の人と出会い。

趣味が合うから好きなのかもって思ってみたら、ガンダムさんと同じ趣味の人と出会い。

顔が好みなのかもって思ったら、そっくりな人と出会い。

 

それぞれみなさん、すごく優しくて、素敵な方々で。

まめに連絡をくれるし、ご飯にも誘ってくれるし。

私の好みを知ろうとして、喜ばせようとしてくれるのをひしひしと感じた。

ありがたいなぁって思った。

 

でも

気が付いた。

 

そうじゃない。

 

私は、ただ、ガンダムさんが好きなだけなんだ。

仕事、立場、趣味、顔が同じな別人じゃなくて。

ただただ、好きなんだなぁって。

 

ありがたいけど。

嬉しいとは違った。

 

連絡がなくても

一年に一度しか会えなくても

「がんばります!」

っていうメッセージだけで、

 

ニヤニヤ

えへぇぇ

ってなっちゃう。

嬉しいなぁって。思っちゃう。

 

いま、変化がないのは。

(ないようにみえるのは)

その必要があるから。

 

私が、

もっと知ることがあって

もっと成長する必要があって

もっと自分を信じることができて

もっと自分を大好きになったら

 

きっと動き出す。

 

その結果、

ガンダムさんと結ばれることになるのか

他のご縁があるのか

わからないけど。

 

私にとって、最高のパートナーと結ばれて

幸せになるってことはわかる。

 

本当は、焦っちゃうし、何とかしたいって思っちゃう。

でも。

それって楽しくない。

 

今は、自分が快適で、心地いいことが楽しい。

 

だから、ひたすら、その時々の自分の願いを叶えるだけ。

それだけでいい。

 

それだけでも、すごい進歩。

ずっとずっとないがしろにしてきた自分に、こんなに向き合ってる。

 

どうしたい?

って聞いてあげれば、ちゃんと答えてくれるんだ。

 

こんなに私の願いを叶えてくれるなんて

こんなに私の事を大切にしてくれるなんて

私と付き合いたいわ(笑)

いや、むしろ結婚したい!!!

 

 

友達の赤ちゃんを抱っこしていて

甥っ子を育てていた時の事を思い出した。

 

わが子のように育てたから愛しいのかなって思っていたけど

友達の子供でも愛しかった。

 

この命を

この寝顔を

この子のすべてを

守りたいって思った。

 

宇宙さん

私の願いを聞いてください

 

大好きな、最高のパートナーと結婚して

愛し合って

愛しい二人の子供を育てたい。

あったかくて、安心できる家庭を、家族を作りたい。

守りたい。

 

私は私の幸せに責任をもつから。

私は私を幸せにするから。

私の幸せが、私を愛してくれる人たちの幸せだから。

 

だから、どうかお願い☆

まかせたよ~(^▽^)♪