シフクnote

甘いものと楽しいことと旅行が好きです☆引き寄せの法則に興味があっていろいろ実践中です☆日々のあれこれを綴ってまいります

気が付いたこと

自分の本当の気持ちに気が付いてから、ほかにも気が付いたことがありました。

 

連絡の頻度と内容。

メールとか、そういう連絡です。

 

私、割と淡白なのか。

まめに連絡をしない人だったことに気が付きました。

 

友達からメールが来て

「そっか~」って思って、そのまま。

翌日電話がかかってきて

「メール届いてる?」って聞かれたこともあったな。

返信の必要性を感じなかったし、そっかーって思ったし。

自分の中では完結していたんですが。。。

 

自分が親友だと思っている子がいて。

ちょっと離れた場所に住んでいるのですが

連絡をするのは、

用事があるとき

その子の事を思い出したとき

位ですかね。

数か月に一回。あるかないか。

 

大体、こんな感じの人付き合いをしているなって。

だから、まめに連絡をもらうと、嬉しい反面、返信しなくちゃっていうプレッシャーを感じるんですよね。

返信合戦が始まると、いつやめたらいいかわからなくなるし。

 

連絡しないからって、想っていないわけじゃないんです。

大切に思っているんです。

大好きです。

 

お互いにこの距離感を心地いいと思える相手と、ご縁が続いているんだなぁって。

そんなことに気が付きました。

 

これが私の人との付き合い方なんだなって。

 

最近、ちょっと変わってきたのは

「いいね!」って思ったことは「いいね!」って伝えたり

「素敵!」って思ったことは「素敵!」って伝えるようになったことです。

 

自分が伝えられて嬉しいことは、伝えよう。

自分の素直な気持ちは、伝えよう。

そんな風になってきました(^-^)